So-net無料ブログ作成
検索選択

PATA血栓症という病気で入院!が、うかつに言えないとYOSHIKIさん語る [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。


XJAPANのギタリストであるPATAが

血栓症という病気で入院中ということがわかった。

以前YOSHIKIが”PATAは体調不良でライブを休んだ”と

発言しておったが、実は血栓症で入院しとったんじゃな。

容態が気になるので今回はもう少し掘り下げて

調べてみることにしたぞい。



スポンサードリンク






PATA血栓症という病気で入院!ソース紹介



1月22日にアメリカユタ州パークシティーで

X JAPANのドキュメンタリー映画

試写会が行われた時、YOSHIKIはPATAについてこう語った。


「先週から入院している。(20日夜に)話をしました。

血栓ができているためで、状況は良くなっています」


ということはPATAは1月の第3週に入院しておることになるのぅ。

そして、血栓ができておるということは

血栓症という病気なのじゃと推測される。



血栓症とは?治るの?






血栓症というのは上の画像でもわかるように

血管が血の塊で詰まっている状態のことを言いますじゃ。

発見が早かった場合は血管にダメージを与える前に

血の塊を溶かす薬の投与で比較的たやすく元に戻る。



しかし、発見が遅れた場合は血が凝固した部分の

血管が膨張し、破ける危険性があるのじゃて。



一言で血管症といっても問題があり

PATAの身体のどの部分に血栓ができたのかということじゃ。

血管というのは静脈と動脈とあり

毛細血管という細いものが体の様々な臓器に

びっしり張り巡らされておる。

例えば脳の血管に血栓ができると脳梗塞という扱いになる。

ニュースを見ても詳細がのっていなかったため

逆に不安が募りますな。



スポンサードリンク






PATAの入院について語るYOSHIKI
















なんだか重々しい雰囲気のYOSHIKI。

容態は結局どうなのじゃろうか??

XJAPANは色々あるっていうのは

HIDEのこととかをさしておるんじゃないかって

いろいろな想像が膨らみますのう。



今週中には報告するとのことなので

心配ではありますがファンとしては待つしか

ありませんのう。。。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。