So-net無料ブログ作成

ひとりぼっち婚ってなんじゃ?ええのん?? [日記]

しげぞうじゃ。
「ひとりぼっち婚」じゃて。
面白い記事をみかけたので共有ですじゃ。

ひとりぼっち婚=ソロウェディングとも
呼ばれるソレは
新郎のいない挙式のことじゃった!!

いま、ひそかに独身女性にブームとのこと。
詳しく解説しますじゃ。


スポンサードリンク






ひとりぼっち婚とは??



「ひとりぼっち婚」これはおそらく
新しい言葉の誕生ではないかの??


もっと知名度の高い言い方じゃと
「ソロウェディング」
と、いいますじゃ。


その名のとおり
ひとりであげる挙式のことで
単純にドレスを着て写真を撮るだけの
「フォトウェディング」とは大分異なり


プランナーさんと一緒にコーディネイトから相談。
実際の結婚式と同様ドレスやブーケのデザインを決め
本格的なメイク、ドレスのフィッティング
ハイヤーでの移動までもしてくれるとな!?


女性にとってまさに『主役』の結婚式には
相手が必要じゃし、このご時勢
草食男子がはびこる世の中でうんざりしておる女子にとって
この活気的なサービスは目の付け所がちがう!!


気になる料金は30万~40万ほどじゃが
実際に利用なされた方によると
スタッフさんは女性のみだし
花嫁気分を満喫できる機会なんてないので
逆に安く感じたという感想だそうじゃ。


スポンサードリンク






しげぞうの独り言「ひとりぼっち婚編」



いやはやこんな隠れたところに需要があるとは
しげぞう目からウロコですじゃ。


男性からしたら理解しがたい部分があるが
女性の結婚式に対する思い入れというのは
かなり強いものがあるというのは
歴代のワシの彼女たちも持っておったからのう。


特に近年の女性はビジネス界でも活躍を広げておるし
「金はあるが暇は無い」や「恋愛あきらめた」
といった声もよく耳にする。


そんな女性が増えてきたことで
このようなサービスが誕生したんじゃな。


よく、ちいちゃなお譲ちゃんが
「お嫁さんになりたい」という願望を
そのまま持って大きくなってしまった女性のための
素晴らしいサービスだと感じますじゃ。


わしも出来ることならタキシードに身を包んで
ハイヤーの運転手になって
ひとりぼっち婚の脇役とか
やってみたいと思う今日この頃じゃ。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。